ひとり言


あなたの ご神前に あなたの意志を たくさん注いで下さい。

神は 意志により 発動いたします。

理想とするならば 決まった日 決まった時間が最も良い、これは 神様との信頼関係を作る事であります。

囚われてはいけない ご自分の出来るペースがよい 他人(ひと)に強要する事ではありません。

自分が決めた事を 神様との約束を 履行する事であります。

ルールを決め過ぎると ご自分が苦しむ事となる。出来もしない事で 他人(ひと)も自分も苦しむ。
不履行者となる。不利口者のする事である。

楽しんで行え 感謝して行わなければ 実利とは なりにくい。


欲深い者は ルールをたくさん作りたがる 他人(ひと)を縛りたがる。
悪い癖である。

他人(ひと)が 外れると 腹が立ち 正義の名のもとに
改善の名のもとに 罰則を設け 指導が過ぎるから ご自分がお縄となり、拘束されるなり。

お金や、時間が 自由にならぬ者 頭の中の 呪縛を外せ 楽になる。

ご自分が決めた事を 履行するなり 利口者となるなり。

神は 意志により 発動いたします事を 知る事であります。


  • 同じカテゴリー(ひとり言)の記事
    連休明け
    連休明け(2024-05-16 08:10)

    春登山 念トレ
    春登山 念トレ(2024-04-29 23:09)

    家や土地のおはらい
    家や土地のおはらい(2024-04-26 11:07)

    上手な商売人
    上手な商売人(2024-01-22 15:30)

    この記事へのコメント
    深い…。

    先日、同じような事を京都で学んで参りました。
    神仏に決意を伝えるのではなく、自分との約束だったり、自分の意思だったり、表現こそ違えど本質は同じことですね。

    人を幸せにするために理想を掲げ、ブレない意志と行動力で進んでいく。
    そのために神仏にお誓いするのは一つの方法ですね。他力ではなく、自律して行動する事が大切です。

    出来ている人は神仏関係なく動く事が出来る人なんですね。きっと。
    Posted by 巴 at 2019年04月20日 10:10
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ひとり言
      コメント(1)