今月16日(木)は 不動神 六三の日 です。また、今月の感謝祭は17日(金)11時に変更になります。宜しくお願い致します。

春登山 念トレ

春登山

朝から 良い天気です

下社駐車場は 私たちの車で最後 いっぱいになりました

私が先に行き 登山口駐車場の様子を見てきます
と 話しをしていたのを 聞いていた他の方が 「登山口駐車場は既にいっぱいですよ」と神社の参道ですれ違い時に教えてくれました。

その方は 見に行ってダメだったので 戻って来たのか?
それにしても それから 神社に参拝したのか?一人の様でしたが・・・

私の感覚ですと 神社の駐車場なので 普通は先にお参りしてから 次に移動するのに・・・

この日は こんなスタートでした。

里坊にいつもの様に 参拝いたしましたが、その日は お寺で 中の座敷に誘われまして、お茶とお茶菓子をご用意して頂き、裏庭や部屋のご説明を丁寧にして頂き 一同感動致しました。

いつもの様に 登り始めましたが 山の中は 涼しく ゆっくり登山出来ました。

私が事前に確認いたしましたら、今日は法事の為 当番の住職はお休みなので、お寺は開けられないので すみません と聞いていましたが、お寺に着いたら 住職の奥様がちゃんと開けてくれてました。

気を利かせてくれたのか、たまたまなのか?

お陰で 真殿にておつとめも出来まして、お茶とお茶菓子もご用意頂いて、本当に有り難かったです。

皆さんも 大変喜んで頂けて 良かったです。

昼食を済ませ 今日は 山頂の神社まで登りました。

何から何まで お心遣いと感動の連続で とても良い登山が出来ました。

次回は、秋に予定をしておりますので、気の入れ替えと毒素の浄化に 是非ご参加下さいね。




いつも 不思議と感動を与えてくれる 秋葉山
ありがとうございます。
阿吽合掌





たかみ正真道 
修行名 真龍


















 




















  • 同じカテゴリー(ひとり言)の記事
    連休明け
    連休明け(2024-05-16 08:10)

    家や土地のおはらい
    家や土地のおはらい(2024-04-26 11:07)

    上手な商売人
    上手な商売人(2024-01-22 15:30)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    春登山 念トレ
      コメント(0)